無料ブログはココログ

トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

フロアヒンジ交換工事

マンション入り口ドアのフロアヒンジ交換を行いました。

数年~十数年経つと経年劣化でドアが閉まる際の油圧ブレーキが効かなくなることがあります。また雨水浸入でサビついてしまいます。

Cimg1068

重いドアですので急にバタンと閉まると危険です。

今回は左右とも本体のみ新品に交換しました。

Cimg1074_3

交換が終わりスムーズに閉まるようになりました。

Cimg1087

ドアの不具合は千葉県松戸市の関東ガラス店までhttp://www.kantou-garasuten.jp/index.html

2011年2月16日 (水)

内窓設置でエコポイント☆

Cimg0751 住宅版エコポイント期限が延長され平成23年12月末までとなりました。

関東ガラス店ではたくさんの内窓設置工事のご注文をいただいております。ポイントがもらえるこの機会にいかがでしょうか。

エコポイントがどのくらいお得なのかといいますと・・・

<内窓設置の場合>

テラス窓サイズ(大) 18000ポイント

腰窓サイズ(中) 12000ポイント

小窓サイズ(小) 7000ポイント

上記対象でポイントがもらえます。

たとえば…

テラスサイズ内窓x2箇所

腰窓サイズ内窓x2箇所

上記工事の場合ポイントは…

18000x2

12000x2

=60000ポイント(円相当)もらえます。

このポイントは追加工事や今回工事のグレードアップ(ガラス変更など)に充当したり全国商品券などに交換することができます。

<内窓工事にポイントを使う場合>

内窓ガラスを一枚ガラスからペアガラスに変更

工事費¥330000-60000ポイント=工事費¥270000

などの使い方があります。

内窓だけでなくガラスのみの交換工事でもポイントがもらえます。(ポイント数は変わります)

今年いっぱいはポイント対象ですので是非おすすめします。

○結露がひどい

○外の騒音が気になる

○窓ごしの冷気を抑えたい

上記の症状緩和に特に効果が期待できます。

とりあえずお見積もりだけでも…

小窓1箇所だけでも…、大歓迎です。

相談・提案いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

内窓工事、ペアガラス交換、また窓工事ポイント対象でわからないことは遠慮なくお問い合わせください。

関東ガラス店http://www.kantou-garasuten.jp/

2011年2月15日 (火)

山梨県トライアル大会第1戦

2/13日曜日山梨県トライアル大会第一戦(嵐山カップ)へ参戦してきました。

会場の積雪を心配しましたが、案の定一面の雪景色です、気温も低く顔が冷たくこの寒さは関東ではめったに体感しない寒さでした。

大会は通常どうり開催されセクションはやさしめに作られていましたが、何せ雪は解けず、岩の上も倒木の上も、雪も氷も解けないためつるつるでした。

公認大会NBクラスでKM女史が公式戦初のポイントゲット、また20年ぶりに公式戦にエントリーの石Z氏も2位に入賞、さすが杵柄ですね!私はOpenクラスで最下位でした。次は関東選手権第一戦の神奈川大会です、次は気合を入れて参戦です。http://www.kantou-garasuten.jp/003 

2011年2月 1日 (火)

ホームページができました☆

ホームページが完成いたしました。少しずつ更新・見やすいHPにしていきたいと思います。こちらのブログでは行った工事を写真付きで紹介したり、また趣味のことなどアップしていきたいと思います。よろしくお願いいたします(o^-^o)P1130008_4 http://www.kantou-garasuten.jp/

トップページ | 2011年3月 »